2014年6月のスタジオ最新NEWS

より良く使ってもらえるアットホームなスタジオを目指しています
これからも皆さんアトリエミカミをよろしくお願いします

05月
aaaaa  最新NEWS TOP aaaaa 7月→ 



2014年6月30日 月曜日

新しく昭和の照明を手に入りました。
修理したので電源はしっかり点きます。
ほかにもBstに踏み台を新しく追加しました。

2014年6月29日 日曜日
Ast
新しく踏み台を追加しました。

2014年6月27日 木曜日
砂利20kg30袋Dst急いでひいたので30分ぐらいでひき終わりました。
次は、セメントを塗る作業です。
Dst雨が降っても、もう足場がぬからなくってすみます。それに照明なども立てやすくなったと思います。

2014年6月22日 土曜日
Dstの場所整備しました。
まだまだですが、キレになりました。



このきは、昨日掘って切り株を取り除きました。
これで足場は、多少ですが安定したと思います。
近いうちセメントをいれて線路の向こうから竹がいつもDstの方まで入ってくるのでいつも根っこから駆除してるのでその手間が無くなりますし、なおかつレールを引いて撮影や美術さんが塀のところに柵作るといったときに足場安定してれば楽になるので近いうちにセメント作業したいと思ってます。
Astの方の竹も駆除しないといけませんが・・・
Dstは、昔と違って撮影使い易くなりました。


Bスタジオ
また前までは、Bstも観葉植物やテレビ台も買ってそれなりによくなりました。
結構前に買った照明も撮影の人が貸してほしいと言われたので照明さんに貸出しました。
照明の貸出は、A・B・Cのみとなってますが・・・
借りていく人も意外と多いです。


 写真のピントが合ってないのは、勘弁してください><

少しずつですが、撮影をしやすいように改善・改造、新しくなにかを追加するなどといったことしてます。
撮影しやすく改造は、アトリエミカミ自ら直すようにしてます。
自分たちでやっているとここは、こうしたら撮影しやすいのではないかといったことが多いのでアトリエミカミ自ら改善・改造してます。
業者と違って、一気に直せないのが欠点ですが・・・

2014年6月21日 金曜日


Dstに襖追加しました
なかなか付かなかったので、Dstにあうように削りました。
場所が違うとつかないので印をつけときました。
このように、印を付ければ無理してつけて壊れてしまうので

2014年6月19日 木曜日
 今日やる前の状態  




↓今日やった状態


今日やっとコンクリひき終えたのでEstの撮影がしやすくなりました。
足場が安定したので照明などを立てるのが楽にっなたと思います。
見た目よろ広いので足場など立てての撮影などといった方法でも撮影可能だと思います。
まだ作ったばかりなので足場を立てて撮影することができるかは、ためしてないのわかりませんが・・・

2014年6月17日 火曜日

Estの畳を新しいのに換え換えました。


今日は、Dst・Estの間に25kgのセメントを15袋を全部使って足場を整備しました。

2014年6月15日 月曜日

Est
砂利を引きました。
これで照明さんが入りやすくなりました。

2014年6月13日 金曜日
   

畳をとり換えました。。


2014年6日4日 水曜日
 新しく壁板を変えました。
前までにあった壁紙は、ボロボロだったので


   
Dst
昨日は、中途半端に終わってしまいましたので、コンクリートの粉を25kgの物を15袋買ってきました。
コンクリートの粉は、捏ねてひき作業があったので多少時間がかかりましたが、無事に終わりました。
15袋を、全部使い果たしてしまいました。
明日には、固まると思います。
これで雑草などが夏に生えてこなくなりました。
線路側の場所にカメラや照明などが入るって撮影することができるようになりました。

2014年6月3日 火曜日


2014年6月3日 火曜日
 
 
 
   
Dst
今日も作業したのですが、買ってきた材料が足りなく、予想していたほど進みませんでした。
今日の使った物の量
・砂は、25kgの物を15袋
・コンクリートは、25kgの物を10袋

2014年6月2日 月曜日

Dst
壁を変えました。これで奇麗になりました。

05月
aaaaa  最新NEWS TOP aaaaa 7月→ 


ハウススタジオ アトリエミカミ 所沢営業所→04-2926-1218
http://www.a-mikami.com/
Copyright (C) Atelier Mikami Corporation. All Rights Reserved.