ハウススタジオ、動物プロダクション、美術品レンタル、ロケコーディネートetc 動物評論家の三上昇が率いるアトリエミカミです。

有限会社アトリエミカミ 新宿オフィス:03-5287-2950 所沢オフィス:04-2926-1218
アトリエミカミ日記
この日記では、スタジオ内などであったちょっとした出来事などを書いていきます。

   アトリエミカミ日記 TOP   


2014年4月29日 火曜日
昨日言っていたアマガエルの写真撮ってきました。
比較できるようにアマガエルの普通の奴と突然変異の奴と比べると

                  普通(アマガエル)                    突然変異(アマガエル)
    →   
今日は、Bstを中心的にキレイかつ使いやすいように改良しました。
色々とたくさん作業したので、結構な時間がかかりました。
でもキレイ出来ました。大体イメージ的な感じで写真撮ってみました。
 やった後やる前

Bstにいることが多かったので人が覗いたり通ったりするわかるので、誰が来たかというのがよくわかります。のぞきで今日来た人は、5・6人通りました
。スタジオの中に勝手に入ってくる人もいるので門や扉などを空けているときは、警戒しながら作業してます。そういう人たちは、見ただけで大体わかります。
防犯カメラつける前は、もっと来てる時は、来ていました。

2014年4月28日 月曜日
アマガエルの世話をしていたしていたのですが、1匹だけ突然変異で色が日本にいないカエルの色のがいました。
色は、こんな感じの色でした。
時々色が変わるのでわからなくなることがありますので今まで気がつきませんでした。
たぶんどこ探しても、販売してるところはないと思います。
売っていてもかなりの値段がすると思います。
他にもほかの作業をしていて写真を撮るのを忘れてしまいました。
写真は、そのうち撮って日記に載せたいと思います。


2014年4月25日 金曜日
新しく昭和の小道具を手に入りましたのでスタジオでの小道具のバリエーションが増えました。

2014年4月20日 日曜日
Bst
かなり花がきれいに咲きました。
せっかくキレイな花が咲いたのに、雑草で台無しにならないように雑草は抜かないとね・・・
雑草は、伸びる前に摘んでおかないとどんどん大きくなって手が付けられなくなってしまいます。ほっとくと夏には、ジャングルみたいになってしまうので注意深く雑草の根も残さず抜かないといけませんね。
スタジオ内も観葉植物を入れとほしいと言う声もあったので観葉植物も入れていこうか検討中です。Σd(´∀`o)


2014年4月11日金曜日
 Bst 
 防犯カメラを着けた結果
 スタジオ見学者が減りました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 今のところ門を壊されずに済んでます。
 もっと早めに防犯カメラを設置しとけばよかったな(>_<)。
 門などを壊された場合、防犯カメラがしっかり取ってくれるんでスタジオ
 的には安心です。
 
不法侵入は
逃げないと〜ノノノ_(≧。≦_)ψ(`Д´)ψコラ〜何してる!!捕まえてやる

2014年4月10日木曜日
今日のロケ弁


昼ご飯と夜ご飯貰いました。
弁当おいしかったです。
弁当ありがとうございました。
2014年4月4日金曜日
  いつも来てくれる常連さんのところから頼まれて警察署ににた場所を探しました。
飾りこみをしたら警察署に見えると思います。








2014年4月2日水曜日
ほかのところで、いろいろ直していたら直すのがおそなってしまいました。