ハウススタジオ、動物プロダクション、美術品レンタル、ロケコーディネートetc 動物評論家の三上昇が率いるアトリエミカミです。

有限会社アトリエミカミ 新宿オフィス:03-5287-2950 所沢オフィス:04-2926-1218
アトリエミカミ日記
説明
この日記では、スタジオ内などであったちょっとした出来事などを書いていきます。


   アトリエミカミ日記 TOP   

2014年5月31日 土曜日
昨日は、動物プロなどで忙しかったので載せるのを忘れてました。
昨日いったところは、角川スタジオの方に行ってきました。
美術さんが作ったセットは、凄かったですね。パソコンを使ってCGでは、これと一緒かそれ以上物は、作れないだろうと思いました。
職人さんは、すごいですね。
写真は、載せることができないので載せられませんが5日間で作ったできとは思わないほどしっかりしてて本物と変わらないものでしたがこれが昨日撮影が終わった時点で壊すそうだったので勿体無いなと思ってました。

今日は、D・Estの間の壁を壊した。
これで照明などが立てたり撮影しやすくなりました。
まだ壊すだけで壊した後の片づけがまだ終わらせることができませんでした。
線路側は、D.Estが出入りができるようになりました。
まだ直すところだらけです。
もっとスタジオが入ってくれればいいな・・・

詳しくは、スタジオNWESで見ていただければ載ってます←ここクリック

ここに文章を書きます。


2014年5月29日 木曜日

少し前までは、下に15cmぐらいの隙間があってよく有料駐車所のに止めてる人がよくこっちの敷地までゴミが転がってきて入ってきたり・わざわざ隙間からゴミを入れる人もいました今は、ブロックを置いて入れられないようにした結果今は、ゴミを隙間から入れられなくなったのでこっちまでゴミが来なくなりました。
上の写真に出てるゴミも前までだったらこっちの敷地に入れられてしました。ブロックを置いて正解でした。

2014年5月27日 火曜日
   
瓦を外して作業しました。

古い家なので水漏れなど壊れる部分が多いので直すところが多いです。
今日は、ある程度進んだのであと少しで完全に終わると思います。
あと1日・2日掛るかも知れませんが、雨が降る前には、直したいと思ってます。
早いうちに、雨漏りはすぐ直して他の作業をしないといけないので体の調子を壊さない程度に頑張らないといけませんね。
2014年5月22日 木曜日

やる前

今現在

今まで照明さんが、ここに入ってやっていて大変そうだったので、直そうとしてる最中です。
作業してる最中に雨が降ってきて大変でした。
途中で中断しなくては、ないらない状態になったのにかかわらず結構作業が進みました。
コンクリートをひけば竹が生えて足もとが安定すると思うので最終的には、コンクリートを張るつもりでいます。

 A.・B・Cを使用して夜までやっていることには、撮影機材などの撤収してるさい暗く不便だと思いつも照明を着けているのですが今日は、雨が降ったりやんだりすることが多かったので照明が雨にぬれると壊れてしまうので使えなくなるおそがあったので使用することができませんでした。

いつも使用してる時のイメージ的写真です。
  ↓  ↓  ↓



2014年5月20日 火曜日

昨日入れたはずの魚が池からいなくなってました。
多分ネコか鳥にやられたと思う。
魚を入れてない状態では蚊が増えてしまうのでBstの池に魚を120匹以上入れました。
種類
・フナ22匹程度
・ドジョウ30匹程度
・クチボソ100匹程度

3社入ってるうちの1社が気を使って弁当をくれました。
弁当ありがとうございました。(。・ω・)ゞ


今日は、蚊がすごかったです。
特にA・B・Cが沢山飛んでました。
撮影が入ってたので出来る限り蚊対策をしました。(蚊取り線香と室内用スプレー)などを設置しました。
設置してる間に沢山刺されました。
でも設置していてありがとうございますと言ってくれる方がいるので嬉しいですね。
頑張って設置しないとと思いました。
撮影関係者の中には、虫よけスプレーなどを持ってきてる人も多々いました。

今年も虫との戦いがやって来たて感じですね。。|:゚●=(゚ェ゚`)o グチャ
夏になると虫取りもそうですが、ゴキブリ取り(駆除)も多くなりますね。
2014年5月19日 月曜日

この頃よく寺での撮影で、寺としての使用より道場としての使用で撮影することが多いいです。


2014年5月18日 日曜日
   
   

池が完成に鯉を入れました。

台車の色がかなり落ちて鉄の部分が錆びれていたので全部塗りなおしました。

2014年5月15日 木曜日
Dst
 空いてる時間に素早く作業したので対して壊すのには、時間が掛かりませんでした。
 壊すのよりも壊した物を片付けて掃除するのが大変でした。
 結構空いてる時間があったら駐車場の壁全部取り除きたかった感じです。
 取り除くにも壊した壁の後片付けがあるので捨てる場所を確保しないといけないので結構時間が掛かると思います。

2014年5月13日 火曜日
スタジオの改善など色々ありすぎて終わりが見えません^^;
あとスタジオの修復作業と道具を買ったりするので金がかかるのでもっとスタジオが入ってくれれば助かりまね。
あいてる時間は、できるだけスタジオの壊れてる場所などの修復をやったりしてます。
頑張らないといけませんね。もっとよりく使ってもらうためには^^;


2014年5月11日 日曜日

今日は、2社入ってたので荷物の搬入と近所トラブルにならないように色々しないといけないので忙しいかなと思ってたのですが皆さん手際がよかったのでスタジオ的には、思ったよりはそこまで忙しくありませんでした。
月極の駐車場に停車して荷物の搬入する人がいるので月極の人とよくトラブルになるので荷物の搬入・撤収のときは、着いてといけないのでしっかりしてるところは、楽で私的にはかなり助かります。
2014年5月9日  金曜日
Bスタジオの池がやっと完成しました。砂利が1袋25kgあったので池に入れるのが大変でした。だいたい合計で10袋ぐらいは、入れたと思います。
後は、魚を調達して池の作業は、終わりです。
スタジオが入っていたのですが、天気が良かったり急に雨が降ってきたりして荷物の搬入の時に降ってきたので大変でした。
搬入が終わってしばらくしてロケハンが来たので助かりました。スタジオとロケハンの時間がダブらなくって助かりました。ダブってしまったらどうしようかと思いましたが、ダブらなかったので何よりでした。^^;
夜の撤収は、何もなく無事に終わりました。^_^

2014年5月6月 火曜日
 モンシロチョウは、今日やっと捕まえられました。
やっと30匹そろいました。ちまなこで探しました。
捕まえられて良かったです。捕まえられなかったらどうしようかと思いました。
ひやひやしました。(;^_^A
 また、Bstの池も掃除て使えるようにしました。あと少しで池は、完成します。
Bstにある池に合うろ過装置がなかったので作ってしまいました。買うとかなり高くつくで作ったほうがかなり安く済みました。アトリエミカミのオリジナルという感じですかね。池のろ過装置は ^_^;
完成したら池に鯉を入れる予定です。
2014年5月5日 月曜日
 昨日は、モンシロチョウを頼まれて捕まえに蝶が飛んでそうな場所を探して捕まえに行きましたが、この頃天気がよくないのでモンシロチョウは、まったく飛んでませんした。(゚Д゚;≡;゚Д゚) 蝶どこ!?
クロアゲハなら結構飛んでました。捕まえたいのは、モンシロチョウだよと思いつつ探してました。結局昨日は、捕まえられませんでした。

2014年5月3日 土曜日
Bst
前に控室で使用してたさいに、押しピン・画鋲何も断りなく刺されてしまいました。
アトリエミカミでは、押しピン・画鋲を刺したりするのを禁止してるのですが、なぜか刺してしまう人が多いのが現実で、刺されると後が残るのでみばえが悪くなるのでやめてほしいです。撮影のときにどうしても押しピン・画鋲を刺さなければならないというときは、連絡をくれれば対応しますが、無断でされると次の撮影する人たちに迷惑がかかるのでやめていただきたいです。