ハウススタジオ、動物プロダクション、美術品レンタル、ロケコーディネートetc 動物評論家の三上昇が率いるアトリエミカミです。

有限会社アトリエミカミ 新宿オフィス:03-5287-2950 所沢オフィス:04-2926-1218
アトリエミカミ日記
この日記では、スタジオ内などであったちょっとした出来事などを書いていきます。

   アトリエミカミ日記 TOP   


2014年7月31日 木曜日
今日の朝7時30分にスタジオに行きましたら、Bスタジオの門のあたりの塀が壊されていました。
近所の人の目撃情報によると7月31日深夜1時30分あたりに男性が3~4人がBスタジオに入っていくのを目撃したと言ってました。

2014年3月に壊されて以来Bスタジオの門は、壊れなかったので安心していたのに壊されてしまうとは・・・
ガラスを割られて入られたことも前にあったのでその時は、ガラスの修理費と掃除などでお金が結構かかったのでまだ門のあたりの塀だけですみました。
ですが、撮影に支障が起こしてしまうと思います。
2014年7月20日に美術さんが来て塀の色を塗りなおしてもらったのに、申し訳がないです。
明日、美術さんが来て再度塀をなおしてもらえる予定です。
撮影の日では、なかったので幸いでした。

いつも壊されるときは、7~9月の間や所沢祭りの日や3~4月に壊されることが多いですね。

壊した犯人捕まえたいです。\(*`∧´)/ ムッキー!!

いつも壊した犯人が捕まらないのが、現実ですが(ノд・。) グスン

2014年7月30日 水曜日 

後半は、結構仕事大変でした^^;
とくに猛暑だったのがきつかったですね^^;
7月は、38℃の日もありましたね^^;
スタジオの修理・修繕も思うとおり進みませんでした。

2014年7月27日 日曜日

今日は、最高気温が37℃らしいですね^^;
昨日の最高気温は、38℃だったらしいです。

2014年7月26日 土曜日

今日も暑かったですね^^;
今日は、33℃の最高気温だったらしいですがもっといってるような気がしました。
湿気(70%)が結構あったからかもしれませんが・・・
夏休みだからかわかりませんがスタジオ周辺よく人が通りますね^^;

この頃、よくスタジオが入ってくれるので修繕作業のやがいがあります。
暑くって作業は、今までのように作業が進みません(TwT)
なのでより良くするのに時間がかなりかかります。

2014年7月25日 金曜日
暑くって作業は、あまり進みませんでした。

2014年7月24日 木曜日
今日も暑かったですね^^;
今日は、外にいる時間が多かったので熱中症にならないようにアクエリアスを飲むようにしてました。
熱中症には、なりませんでしたが暑くって疲れました^^;


2014年7月23日 水曜日



20匹鯉をBstにいれました。

2014年7月22日 火曜日
今日も暑かったですね。
作業していて汗だくでした^^;
今日の作業は、Dstのコンクリート塗りをしました。


自分たちで、セメントと砂と砂利を混ぜて作ったので煉るで力がいるので大変でした。
自分たちで作ってやるのが、一番金がかからなくってたくさんできるのでメリットですが、デメリット(素人が煉るので手際が悪いし、時間と力がいること)といったてんがあります。
今日コンクリートを煉ったからか手に白まめができてしまいました^^;
明日も、まだ塗り終わってない場所出来たらやりたいですが出来るかは明日になってみないとわかりまん・・・


2014年7月21日 月曜日

今日は、暑かったですね。
なので今日は、ほとんど作業しませんでした。
明日も暑いらしいので作業が大変そうです。


2014年7月20日 日曜日
Bst
塀の色が変わりました。

美術さんが2人がかりで、色を塗りなをしてくれました。
やっぱりやり慣れてる人がやると手際がよく作業が早かったです。
自分たちが2人がかりでやっても同じようには、いきません・・・
美術さんが塀の色を塗りなをしてる時に、壁のコケと汚れを高圧洗浄機で奇麗にしてました。
やる前↓
  
やった場所

 

 

壁がとても奇麗になりました。
奇麗に壁の汚れが落ちたので、壁の色を塗りたくなってしまいました。
他にもやるところがたくさんあるので、白く塗りなおす作業が遅くなると思います。



2014年7月17日 水曜日

忙しくって日記がなかな更新でした。

連続でスタジオが入ってるのでなかなか寝れない日が続いてます。

今日もスタジオが入っていましたが、合間を見てセメント買ってきました。
セメントを塗るシーンで真ん中の場所で塗ったので中途半端なので出来れば明日塗りたいと思ってます。
疲れているので塗れるかどうかわかりませんが・・・
いつもビバホームで完成されてるコンクリートを買っていましたが自分で作った方がかなり節約できることを知りました^^;
自分たちで作ればいつも完成されてるコンクリートが半額でつくれるのでかなり得ですね。
これからは、自分たちで配合して作ることにしました。
A・Bstの壁も早く新し塀にしたいです。
Dstのベランダも新しくしたいので、やることだらけ・・・


2014年7月15日 火曜日

4社入っていて疲れました。

Eスタジオの1階手前と2階手前の部屋の風呂にシャワーを着けました。
スタジオが入っていたのですが早めにを終わったのでシャワーお着けることが出来ました。
水しか出ませんが・・・
Eスタジオの1階奥の部屋の風呂は、お湯が使えますが・・・
まだ他の部屋は、水しか使えかせんが、もう夏なので水だけでも汗は流せるので・・・


2014年7月14日 月曜日

Ast
の庭の木を切った後始末大体終わりました。
さすがに結構あったので車で4回ぐらいゴミだしに行きました。



まだまだやることだらけです・・・

今日は、作業が終わった後にロケハンが4社入っていたのでさすがに疲れました^^;



2014年7月13日 日曜日

今日は、曇っていたので作業しやすかったです。
午後から作業しまたが、思ったよりはかどりました。
7月のスタジオNEWSに写真と一緒に書いてありますが、他にも事務所の雑草抜きやBstの玄関周りの雑草抜きもやりました。

写真に移ってるコケみたいなものは、芝桜です。(雑草では、ありません^^;)

今日は、色々なことをやっていたので疲れました^^;
大体ここまでやり終えるので、18時ぐらいになってしまいましたが。
今日やった部分の写真一覧を下に載せっておきます。
   

   

   

   



大体今日は、こんな感じでした。
他にもやっていましたが大まかにこのような作業をやりました。
今日は、暑くなく作業がしやすい一日でした。


2014年7月12日 土曜日
今日は、ゴミをまとめて捨てやすいようにまとめました。
ゴミ捨て場は、今日はお休みだったのでゴミは捨てられませんでしたが運びやすくしてあるのである程度運びやすいと思います。
まだAstの木は、時間がかかりそうです。

2014年7月11日 金曜日
あまり台風は、すごくなかったですね。
今日は、台風が過ぎてとても暑い日になりました。
外の気温が35℃程いていたので、とても暑かったです。
夏は、水分と塩分を取って仕事や作業をしないと熱中症になってしいますね。

2014年7月9日 水曜日
7月11日に、こっちまで台風が来るがくるらしいです。
作業があまり出来そうもないですね。
今日は、作業が進みませんでした。

2014年7月8日 火曜日
Ast
   

↑やる前

↓今日やり終わった場所




   

写真は、一部です。
まだ木の切った後処理は、まだ済んでいません。
雨が降っていない日に早めにかたずける予定です。
5回ぐらいゴミ出ししなくっては、いけないので多少時間かかると思います。
木を切っていて怪我をしてしまったので人手が足りないので早くても2日間程度かかると思います。
次は、竹の根を完全に処理してコンクリ流して竹が生えてこないようにしようと思ってます。

後アパートの方は、ある程度整備した場所は照明やカメラが入りやすくなっているのでよく入って撮影してます。
常連さんは、喜んでくれたので整備してるかいがありますね^^;
毎日のように、スタジオの修理や安心して撮影出来るように色々やってます。


2014年7月8日 月曜日
今日は、雨が降ったり止んだりでしたので外の作業は、あまりしませんでした。

2014年7月6日 日曜日
絵を外したらコンセントにガムテープ貼られていました。
無理にはがしてしまうと壁紙まで剝がれてしまうので剥がれないように取りました。
普通に絵の後ろにコンセント隠して撮るのでしたら、コンセントを壁に張り付けないで下の写真見たいに結べば良いと思います。

次からは、ガムテープでなく結んでやってくれれば助かりますね。

2014年7月5日 土曜日
この頃、雨が降りな日が多いですね。
この頃セメントを、なかなかひく作業ができません。
なので雨が降っていてもできる作業してます。
雑草の伸びが早いです。
雑草よろも竹のほうが処理すのが大変です(TwT)
後邪魔な木も切らなくっていけないので夏は、いろいろとやることがたくさんです。

2014年7月4日 金曜日

現在スタジオごとに合うセットを増量中です。
まだアパートの方は、完全にセメント塗る作業が終わってないのでなるべく早めに終わらせたいです。

2014年7月3日 木曜日

新しくスタジオの家具などを追加しまた。
新しく手に入った家具は、各スタジオに配置する予定でいます。
今現在昭和の照明や昭和の電話機など増量中です。

2014年7月2日 水曜日

もっと撮影し易いようにしているのですが、暑さに負けてしまうことも多々あります。
作業は、日中やっていると熱中症にならないように水分補給と休憩をはさみながら作業しているのであまり進みません。
スタジオが入ってる時も別の場所スタジオの掃除や修理などをやっています。
もう夏のような暑さなので皆さん熱中症や体調にきよつけましょう。
倒れてしまったら、何にもなりませんので^^;
2014年7月1日 火曜日

今日は、Bstの雑草抜きをしました。
 ↓ ↓   ↓  ↓
現在(7/1)
現在(7/1)
現在(7/1)
現在(7/1)
夏なのですごいスピードで雑草が成長するので雑草抜きが大変です。
他の作業をしてるとまた雑草が伸びてしまうので作業が間に合わないですね夏は^^;