ハウススタジオ、動物プロダクション、美術品レンタル、ロケコーディネートetc 動物評論家の三上昇が率いるアトリエミカミです。

有限会社アトリエミカミ 新宿オフィス:03-5287-2950 所沢オフィス:04-2926-1218
アトリエミカミ日記
この日記では、スタジオ内などであったちょっとした出来事などを書いていきます 。

   アトリエミカミ日記 TOP   


2014年10月31日 金曜日

Estの2階から1階の部屋が撮影可能になりました。
2階↓


2階から1階を撮影した時のイメージ写真↓

2014年10月26日 日曜日

エヤコンのとなりにリモコンを置いているのですが、この頃リモコンよくなくなります。
使うときには、その部屋のリモコンがないから使えないということも結構あります。
リモコンを買って補充してもなくなるので補充が間に合いません。
リモコンを移動したら元あった場所に戻しておいてくれると助かるのですが・・・
Dstのリモコンもつい最近Astに置いてありました。

ストーブを新しく追加しました


2014年10月19日 日曜日
Cst
金具を付けてはしごを強化しました。
見た目よりも安全性を重視したので見た目は、悪いかもしれませんが・・・
2014年10月15日 水曜日
Fst2階
美術さんに頼んで壁を壊して開くようにしてもらいました。
美術さんがやってくれたので仕上がりは完璧です。
少しずつですが、撮影し易いように改造しています。

2014年10月13日 月曜日
Cst
天井に上るため専用のはしごを作りました。


2014年10月10日 金曜日
Astの玄関の扉を開けるときに少し音が鳴るのでグリスを塗りました。
塗って扉の滑りが前よりも開けやすくなりました。
少しグリスの臭いがしますが、何日かしたら臭わなくなると思います。
次いででしたので自転車や台車などにもグリスを塗りました。


2014年10月8日 水曜日
今日は、Dstの1階の雨戸の木の板を取り替えました。
2階の雨戸の板も塗装しました。

2014年10月5日 日曜日
今日は、台風が近づいているので雨が凄いですね^^;
路地が雨で水浸しでした。
明日は、台風がこっちまで来るみたいですからスタジオが心配です。(壊れないかが・・・)

2014年10月4日 土曜日
Dst
大体完成しました。




まだ他の部分が終わってません。
まだここは、しばらく終わりそうもないですが・・・
10月5日・6日は、天気予報だと雨が降るので塗装は、できそうもないです。
次の日も雨が降った後なのでペンキがうまく乗らなそうなので^^;





2014年10月3日 金曜日
Dst
土台が木なので腐らないように防腐剤を全体に塗りました。
今日は、暑かったので屋根の上での作業がきつかったです。

土台に防腐剤を塗りその上に木の床板を張りました。
買ってきた板が多少曲がっていたりしたので修正しながら打ち付けていく作業が大変でした。
ある程度分厚い板をはりましたので強度と耐久力は、高いと思います。

17:00ぐらいに木材が途中で使い切ってしまい、買い出しに行くにも暗いくなってしまうと作業が出来ないのでベランダの枠の部分が出来ませんでした。
明日は、完成させるつもりでいますが雨が降ってしまったら次の日になってしまいますが・・・

2014年10月2日 木曜日
今現在Dstにベランダ復活させるために、新しくベランダを作っております。
前にあったのは、ベランダの原型がないベランダっだったので新たにベランダを作っています。
今日現在のベランダ作りの進み具合です↓

作ってる途中で、必要な材料が足りなくなってしまいここまでになってしまいました。

2014年10月1日 水曜日 
Dstの場所にベランダを作る予定ですがまだ屋根だけしか塗装してないのでベランダを作るのは、後何日かかかりそうです。
雨が降らなければ順調にいくと思いますが・・・