ハウススタジオ、動物プロダクション、美術品レンタル、ロケコーディネートetc 動物評論家の三上昇が率いるアトリエミカミです。

有限会社アトリエミカミ 新宿オフィス:03-5287-2950 所沢オフィス:04-2926-1218
アトリエミカミ日記
この日記では、スタジオ内などであったちょっとした出来事などを書いていきます 。

   アトリエミカミ日記 TOP   


2014年11月30日 日曜日
この頃どんどん寒くなってきましたね。
体を動かしていると暑いですが、動いてないと寒いですよね^^;

2014年11月29日 土曜日
今日は、スタジオの撮影が終わり最後のスタジオ確認でスリッパをはかないで確認していたら画鋲を踏んでしまい奥まで刺さってした。。
画鋲が置いてあったら必ず回収してるのですが落ちていたと言うことは撮影の人が持ってきて落としたのかもしれません。
撮影が終わったのが27:00でしたので気が緩んでいたのもあり踏んでしまいました。
次から画鋲を踏まないように注意して下を見ながら歩かないといけませんね。画鋲が貫通しない作業用スリッパがほしいところです。
足元には、皆さん注意しましょう!!

2014年11月28日 金曜日
Ast
裏は、ほぼある程終わりました。
奥の竹の駆除が一番苦戦しています。


2014年11月27日 木曜日
昨日は、一日中雨降っていたのでいつもより寒かったのです。
今日は、一変して晴れていて暑いぐらいです。
2014年11月17日 月曜日
毎年竹がすごいので土を掘って根っこも駆除しました。
この場所は、竹が生えてこないようにコンクリートをひいてる途中です。


17:00ぐらいで真っ暗になってしまい手元が見えないので作業は、ここまでで中断しました。
暗くって写真が撮れなかったので懐中電灯で照らして撮りました。


2014年11月10日 月曜日
この頃寒くなってきましたね。
気温が結構変わるので風をひかないように注意しないといけませんね。


2014年11月8日 土曜日
今日は、雨が降ると天気予報では、書いてありましたがふりませんでした。
天気は、一日中曇りでした。
そのおかげで作業も、多少スムーズに進みました。
スタジオもどんどん使い易いように作業しているので少しずつですがより良くなっています。
どこよりも使い易く・どこにもないハウススタジオにしてみたいですね。


2014年11月7日 金曜日
Astの外の裏横を整備しました。
竹がすごかったのでもう生えてこないようにコンクリートを途中まで塗りました。
完全に終わらせるので多少時間がかかりそうです。

またBstの床下が開くようになりました。
床下は、土なので掘ることが可能です。
2014年11月5日 水曜日

台車に滑り止め着けてみました。



2014年11月4日 火曜日
今日は、エアコン(冷暖房)を3台付けました。
Astに2台
Bstに1台

Astは、これで寒くっても冷暖房が使えるエアコンが1階4台と2階に1台で冷暖房のエヤコンが計5台なので結構暖かいと思います
冷房しか使えないエアコンがAst1階1台と2階に2台だったと思います。来年の夏は、冷房使えるのが計8台使用可能になりました。
・・・冷房使用可能なエアコンが、計8台使用可能です。
・・・暖房使用可能なエアコンが、計5台使用可能です。
Astは、窓などを開けっ放しにしてなければ夏も冬も大丈夫です。

Bstは、冷暖房のエアコン1階1台と2階3台だったと思います。計4台が冷暖房も使用可のです。
冷房のみしか使えないのは、1階2台と2階2台だっとと思います。冷房のみのエアコンは、計4台です。
・・・冷房使用可能なエアコンが、計8台使用可能です。
・・・暖房使用可能なエアコンが、計4台使用可能です。
夏は、大丈夫だと思いますが冬が寒いかもしれません。
今日のエヤコン着け以外にもAstの裏の竹や木を大体駆除しましたが、片付けが済んでいません。
毎年竹との戦いです。
明日は、その続きです。
竹を駆除した場所付近は、竹が生えてこないようにしようと考えています。